3/17(SUN)

本日はお弁当作りのため5時半起床〜

 



なぜこんなに早いかというと、、

娘の剣道の錬成会です!

7時出発で娘と私の朝ご飯はコンビニで調達。

45分かけて会場へ向かいます。

 

去年の5月からお友達に誘ってもらい始めた剣道

今日は3年生までの低学年と4年生からの高学年に分かれ

団体戦です!

1試合12分でまわしていくので1試合に3回戦ったりもしました。

8回試合ができ、5勝2敗1分でした。

よく頑張った!!

娘の課題は、「集中力」と「切り替え」です。

今回は本当の大会ではなく順位も出ないので

やはり後半は集中力が切れてグダグダになっていました。

まぁまだ8歳、難しいよね〜。

 

13時頃に自宅に着いてお昼ご飯はラーメンというので

今日も楽ちんランチでした(^○^)

下の子は私の母と姉が来て見てくれていました。

いつもありがとう!

 

下の子をお昼寝させて私も一緒にウトウト、、

上の子は塾の宿題とピアノの練習していました。

小学生の体力すごすぎるー!!

 

そして日曜日は夜ご飯を作らないと決めている私笑

ほっともっとでお弁当を買って食べました。